スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
伯養軒の焼きそば
「伯養軒」 っていう漢字で良かったっけか 

湯沢の中心商店街、柳町通りに「ショッピングデパート」ってあったのよ~
店に入ってすぐ左手に「伯養軒」

焼きそば専門店でね~
丸いカウンターがオープンキッチンを囲んでいるの 
細身の優男風のお兄さんが、
大きな鉄板で、ジュゥー シャカシャカァ~ って、
目の前で、手早く焼きそばを作ってくれる

メチャメチャ 美味しかったよ~ 

太麺で、具は、大きめにザクッと切られたキャベツと、豚肉 

しっとりしてるけど、メタッとしていない、ちょうどいい炒め具合 

メニューは、カウンターの上に写真で紹介されてあった。
いろいろな焼きそばの種類があったんだと思うけど、
覚えているのは、キャベツと豚肉なんだよね~ 

子どもの頃、お母さんと一緒に買物に行った時、
伯養軒の焼きそばを食べるのが、大の楽しみだったよ 
あと、ヤマツのパーラーでアイスとか食べて帰ったりして・・・

懐かしいな~ 
あのお兄さんも、どうしているのかな~
あ・・・もう「お兄さん」じゃないよね~(笑)

店を閉めたのは、20~30年前になるのかな~

その後、この焼きそばが懐かしくて、
どっかに、似たのがないかな~と思ったこともあったけど、
案外、無いのよね~ 

もう一度、あの味が食べたいなあ~ 
スポンサーサイト
[2009/01/19 20:21] | UMEONO | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<石焼ビビンバ | ホーム | 懐かしの味~田町のキャンディー~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inadenega.blog79.fc2.com/tb.php/6-f451cfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/02 14:26]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/02 14:26]
これUME本舗


個人的・独断的感性で、秋田県南地域の「うまいもの!」「楽しいこと!」「おもしろいもの!」を勝手気ままに再発見しちゃおう~\(^o^)/

プロフィール

いなでねがぁ~♪

Author:いなでねがぁ~♪
≪いなでねがぁ~≫とは、秋田県南地方の方言で≪いいんじゃない≫という意味です(^^ゞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

