[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お正月太り
IMG_2719_convert_20090106230041.jpg


ヤバイ・・・

かなりヤバイ・・・体重 

毎年のことだけど、お正月、たんまりとお腹を満たしてしまった 
おせち料理って美味しいもんね~

今年の休みは長かった・・・
しかも、国民みんなが“不況時はおうちでゆっくりお正月を”みたいなムード
あったじゃな~い 
生来の面倒くさがりに、時代のムードを言い訳にして、
すっかりで、食っちゃ寝~の、ぐーたら日々を送ってしまった 

三が日の間中、お餅をたんまり食べたよ~ 
すまし餅 
あん餅 
きなこ餅 

今日は、お正月で余った 豆餅 を あべかわ にして食べた 

IMG_2727_convert_20090106203318.jpg

焼いた豆餅を、焼き海苔で巻いて、砂糖醤油にたっぷりつけて食べるのよ~
ひゃぁ~ 糖分たっぷり~ 太りそう~

でも、でも・・・これが最高に美味しいのよね~ 
[2009/01/06 22:51] | UMEONO | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マクロビオテックのお菓子 | ホーム |
コメント
やほー♪ さっそくきちゃったわ♪

豆もち! いつかからか食べてないわ・・・
こっちで売ってる豆もちとそっちの豆もちって味が違うのよ~。
10年くらい前に買って食べてガッカリしたことあるの。(笑)
やっぱり美味しいものたくさんあるのね~。
私もここでいろいろ教えていただくわ♪ よろしくー。^^
[2009/01/09 09:03] URL | POKE #- [ 編集 ]
POKEさ~ん e-257
コメントありがとう e-415
うれしいわぁ~
豆餅って大好き ♪
ちょっと甘みがあって、豆のこりっとした歯ごたえがたまらないわぁ~(^^♪
毎年、近くのお餅屋さんから届けていただくのです。
100%あきたこまち!だから美味しいのかも!?
[2009/01/09 19:53] URL | いなでねがぁ~ #TPAwbDhc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inadenega.blog79.fc2.com/tb.php/1-1e5a32bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これUME本舗


個人的・独断的感性で、秋田県南地域の「うまいもの!」「楽しいこと!」「おもしろいもの!」を勝手気ままに再発見しちゃおう~\(^o^)/

プロフィール

いなでねがぁ~♪

Author:いなでねがぁ~♪
≪いなでねがぁ~≫とは、秋田県南地方の方言で≪いいんじゃない≫という意味です(^^ゞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

